ハーバード・ビジネス・レビューの「共有価値のための革新」という記事

こちらはハーバード・ビジネス・レビューの9月号に「共有価値のための革新」という記事が掲載されています。社会的ニーズを満たしながら収益の上がる事業を構築するという「共有価値の創造」の成功例を30以上分析した上で、その秘訣を以下の5点にまとめています。

・社会的目的を組織に埋め込む
・ニーズを明確に定義する
・共有価値の測定基準をきちんと設定する
・イノベーションを生み出すのに最適な組織構造を構築する
・外部の利害関係者と協力して共有価値を生み出していく。

なかなかうまくまとめていますね。詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

http://hbr.org/2013/09/innovating-for-shared-value/ar/6

Share MeFacebooktwitterlinkedinmailby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。