About.ComがNPO広報におけるローカル・メディアの活用についての記事を掲載しました。ソーシャル・メディアの時代になぜローカル・メディア?と思われるかも知れませんが、コミュニティをベースにした活動をしているNPOであれば、不特定多数をターゲットにする全国メディアやソーシャル・ネットワークよりも、顔が見えて、ステークホルダーに確実に情報を届けることが出来る地元誌やコミュニティ誌、あるいはCATVやラジオの活用は必須ですね。良いポイントを突いた記事だと思います。
メディアの特性をつかむ、レポーターを個人的に知る、最新の情報を提供する、自分の分野に関わりのあるニュース速報が流れたときには積極的にコメンテーターとして参加して顔を売る、ウェブサイト上でバーチャル・メディア・キットを用意しておく・・・・などなどの実践的なアドバイスも相変わらず良くできています。詳しくは以下の記事をご覧下さい。
http://nonprofit.about.com/od/nonprofitpromotion/tp/localmedia.htm?nl=1