芸術文化団体のソーシャル・メディア・マーケティング

American for the ArtsのNational Arts Marketing Projectが、Marketing Mixology: 13 Social Media Infographics Every Marketer Needs To Seeを発表しました。芸術文化団体が、ソーシャル・メディアを使ってマーケティングするために留意すべきポイントやマーケットの動向を分かりやすく13のインフォグラフィックスでまとめたものです。

内容は、とてもこの短いスペースで紹介できることが出来ないほど濃密なので、ご関心がある方はぜひ直接サイトをご覧下さい。個人的には、「赤の他人」→「訪問者」→「お友達」→「支援者」→「恋人!」へと一般の人達を巻き込んでいく際に、どのようなソーシャル・メディアをどういう形で使えばよいかという話が面白かったです。これ、現実の恋愛にも使えそうですね(笑)。

もちろん、これ以外にも、「写真を使ってビジュアルにストーリーを語れ」とか、「短い動画を使ってインパクトのあるサイトにしろ」など、ソーシャル・メディア・マーケティングのための基本的なアドバイスも満載です。このガイドは、芸術文化団体向けですが、もちろん、他の非営利団体にも応用可能です。

こういうガイド、日本でもどこかのサポート団体に作って欲しいですね。

http://www.artsmarketing.org/resources/ebooks/marketing-mixology?utm_source=MagnetMail&utm_medium=email&utm_term=actkoba@fd6.so-net.ne.jp&utm_content=AMO-e-blast-marketing-on-social-media-08_01_13&utm_campaign=Marketing%20Your%20Arts%20Organization%20on%20Social%20Media

Share MeFacebooktwitterlinkedinmailby feather

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。